日本人の私たちにとって
英語習得の最大の壁。
それはやはり


スピーキング…………


ですよね😅


文法からきちんと学んでいるがゆえに
はじめから完璧に話さないと!と
思ってしまって
言葉が出ない😨
気軽に話せない😨


そして
「英語は難しい」という
意識がどんどん積み上がってしまう…orz


これ、日本人あるあるですよね💧


そんなニッポンの悪循環を断ち切るべく❗
パトリの切り込み隊長(?) ZUMA先生が
最近新しく取り入れているのが

「二語トレ」です😀












これは
「動詞&名詞」のたったの二語で
言いたいことを表現しよう!というもの。

use car
clean room
find key…etc

a,an,theなどは考えず
まずは単語を並べるだけ!
完璧な英文を話さなきゃと思うと
なかなか言葉が出てこないけれど
これならグッとハードルが下がります👍


普段はあまり話さない生徒も
二語トレでは積極的に発言していて
授業のあとには
英語に苦手意識を持っていた
ある生徒から



「英語ってこんなに簡単に伝わるんですね!」
と嬉しい言葉が😆💛💛💛



これにはZUMA先生も
心の中でガッツポーズ💪💪💪
だったようです!


伝わる!という実感と喜び…✨

難しいと思っていたものが
「あれ?意外と簡単かも!」って
感じられたこと…✨


この新しい体験は
今後の彼の英語との関わりを
大きく変えていくのではないかな~😊✨✨✨


二語トレは慣れてきたら
主語を加えて三語トレになり
この基礎がしっかり身につくと
英語はみるみる上達するそうです😃


こんな習得法があったなんて
スピーキングに長年苦労してきた身としては
なんともうらやましい限り…!

ここからみんなの英語力が
どんな風にレベルアップしていくのか?
もう今から楽しみです😊
今後の様子もまたご報告しますね!

というわけで…


Stay tuned !!! (乞うご期待!!!)


😆😆😆


パトリの講座は随時体験も受け付けています。
ZUMA先生の英会話を体験してみたい方、
ぜひお気軽にご参加くださいね!
参加ご希望の方は
問い合わせフォームからご連絡ださい。

人気の投稿

このブログを検索

QooQ