みなさん、こんにちは♩

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?


パトリは現在、塾と放課後等デイサービスの時間を活用して

夏期講習の真っ只中です!

夏休みの宿題を進めたり、1学期に取りこぼした部分の復習をしたりと

みんなそれぞれの課題クリアに頑張っています!


さて今回は、パトリのスタッフ紹介をしたいと思います。

ブログにもインスタにもよく顔出ししますが、一体この先生は誰?ですよね。

とっても個性的なスタッフばかりです。覚悟してお読みください♩笑



こちら、向かって左がズマくんです。
フルネーム:まつだ か"ズマ"さ で、ズマ先生。
ネーミングから変わってます笑

ズマ先生は、精華高校では英語担当。
海外留学の経験もあり、英語もペラペラです。
また、地域のクラブチームで子供たちにサッカーを教え、コーチもしています。
普段は、昼間の通信制高校とフリースクールの時間で働いていますが、
夏期講習中は、塾生に英語を教えにきてくれています。
子供たちの心を掴むのがとっても上手!
みんな、一度会ったら、ズマのことが大好きになるんです♡




向かって右が、ビタちゃんです。
「ズマくん」に「ビタちゃん」に、カタカナが多いですね笑

ビタちゃんは、本名も尾田(ビタ)ちゃんです。名前は 恵(メグミ)と言いますが、
「恵」と言う文字を見ても誰もビタちゃんを思い出しません。
それくらい、ビタちゃんです♩
彼女は、アニメが大好き!塾生たちと一番話が合います。
勉強もしっかり見れるし教え方も上手。世界遺産の検定にも合格!
勉強の合間に、いつも私の知らない単語(キャラクターや声優さんの名前等)で
生徒との会話が盛り上がっていて、いいな〜と思ってます。
アニメの絵を描くのも上手で、
8月中旬あたりの北國新聞の通信制高校の原稿も彼女の手書きなので乞うご期待!




向かって右が、あかねです。
あかね先生は、精華高校では事務と数学を担当。
数学と化学に関しては、ピカイチ!何を聞いても答えてくれます。
大学入試レベルもお手のもの♩
でも、きっと、普段のあかね先生と日常会話を話すだけでは、
彼女がこんなにも頭脳明晰だとは誰一人気づかないと思います…。
今日は、車の中でキャラメルマキアートをぶちまけ、
先日は、"お茶を飲む"と"会話をする"を同時に行いました。←すごくないですか!?笑
甘いものも大好きで、お店レベルの焼き菓子もケーキも作ります。
振り幅がとっても広い、みんな大好きあかね先生です♡


次回、パート2に続きます。
お楽しみに♩


パトリは随時体験・見学も受け付けております。
ご興味ある方、見学等ご希望の方は
問い合わせフォームからご連絡ください。

人気の投稿

このブログを検索

QooQ