心理学の先生・タズティーチャーによるメンタルアップ講座

2021-05-27

パトリ フリースクール、通信制高校 講座 放課後等デイサービス

t f B! P L

今日の精華学園高等学校&フリースクールパトリのスケジュールは、
心理学の先生・タズティーチャーによるメンタルアップ講座です♩



タズティーチャーは某大手通信教育の東京本部で働いていた
バリバリのキャリアウーマンです。


そんなバリバリのキャリアウーマンだったタズ先生が、なぜ心理学の先生になったのか。。。
詳しくは、またいつか(^ ^)
今は、未来あふれる生徒たちの心のケアを中心に、将来、生徒たちが迷いながらも自立して生活出来るようにサポートしてくれています。

話すと、キャリアウーマンだった過去は感じられないくらいの"優しさ"と"天然さ"が溢れる人柄で、生徒たちからも「タズ先生、話しやすい〜」と人気です。

(天然度合いに関しては、間違いなくパトリ1です!!!笑)





白いキャンパス(画用紙)にポストイットを活用して
自分の好きなこと、趣味、特技、今まで頑張ってきたこと、楽しかったこと等を貼っていきます。

そして、その時抱いていた感情や考えていたこと等をポストイットに書いて、さらにまわりに貼っていきます。




タズ先生が一人一人の気持ちを丁寧に汲み取り、表現できるように導いてくれました。

「生徒が自分の喜びと繋げながら、これからの未来を描くことができるように」
というタズ先生の想いが、生徒たちに届くといいな。


講座の体験も随時受け付けておりますので
ご興味がある方はぜひお気軽にご参加くださいね!
参加ご希望の方は
問い合わせフォームからご連絡ださい。

お待ちしています♬

人気の投稿

このブログを検索

QooQ