金沢市学習塾 パトリ 夏期講習のご紹介 

2020-08-07

フリースクール 学習 障がい福祉 体験講座 通信制高校 放課後等デイサービス

t f B! P L

 金沢市パトリ フリースクール 放課後等デイサービス 学習塾 通信制高校精華学園金沢校

8月に入り夏やすみ真っ只中ですね。皆さんはいかがお過ごしですか?
パトリ学習塾は夏期講習が始まりました。
通信制高校 精華学園金沢校は9月のテストに向けて対策が始まっています!!
フリースクールも毎日開校!!
えっ!!夏休みはないの〜?と思われると思いますが
その通り!!(笑)
お盆休みの14日(金)15日(土)が夏休みです!!
短。。。
それが、みんな遊びたいのか?学びたいのか?
理由はそれぞれだと思いますが、パトリには進んで来てくれるんです。

今日はパトリ塾の夏期講習をザックっとご紹介しますね。

普段も夏期講習もパトリの基本はパーソナル指導です。
パトリのパーソナル指導は
その子その子にあった進み方や取り組み方をメインに
なかなか学習にと取り組めない子にはタブレット学習で脳トレから始めたり
復習や学校の宿題中心の子もいれば
ガンガン問題をこなして小テストも自分から提案して来たりと
さまざまです。

夏期講習はそんな日頃の学習方法を踏まえながら
主任先生が全生徒の課題を確認して
より充実した夏期講習になるようなカリキュラムを作りをしています。
学習時間は小学生3時間
中学生、高校生は5時間!!
時間を聞いたらパトリらしくないんですよね(笑)長!!
でもね。。みんなしっかり取り組み、毎日通ってくるんですよ〜

「やる気を育てる!」ってフレーズよく聞きますが
パトリは「自然にやる気が育つ!」って感じがあってるかな。。



後期夏期講習は17日から始まります。
基本、塾生のための夏期講習ですが、
今年はコロナで学校が休講でみんな学習に不安を感じています。
もし、学習面でお困りの方がいらっしゃいましたら
ご遠慮なくお問い合わせください!
夏期講習期間も体験塾承っています。

#金沢市学習塾 #パーソナル学習問題 #通信制高校 #フリースクール #放課後等デイサービス





人気の投稿

このブログを検索

QooQ