パトリでは月1回
ヨガ教室もやっています😊




講師は
パトリのヨギーニ さなみ先生🍀

さなみ先生はなんと
本場インドの先生から直接ヨガを
学ばれているという超本格派!


(それもインドのトップの先生に
師事されているそう……すごいですよね)


パトリでは
そんな本格的な「古典ヨガ」を体験できちゃいます♬


といっても
難しいことはぜんぜんなく😊

さなみ先生は
いつもわかりやすい言葉で
やさしくリードしてくださいます。


ゆっくりと呼吸をして……
足をぷるぷるさせながらも
がんばってポーズ!




普段あまり動かさないようなところも
ググィ~ンと伸びてきて
だんだん体がポカポカしてきます。


ヨガのポーズには
そのひとつひとつに深い意味があり
そのポーズをとることで心と体の調和をとり
気の流れを整えていくのだそうです。



最後は深い瞑想で
静かに自分の内側に意識を向け、
自分自身に、まわりに、
命に感謝をしていきます。


例えば…

◆家族がいること
◆共に学ぶ仲間がいること
◆毎日普通に過ごせること
◆食べるものがあること
◆今、生きていること etc・・・


こういうことって当たり前すぎて
ついつい感謝を忘れてしまいがちですよね。


今「あるもの」に目を向けて
自分も周りも大切にしながら
幸せに生きていってほしい


パトリのヨガ教室で
何より大切にしているのは
生徒たちへのそんな想いかもしれません😌


(そんなことを言ってる大人の私たちこそ
実践しないと、かもですが…😅)


子供たちと共に、日々成長です!!!!


さなみ先生いわく、
ヨガをすると気が整うので
勉強前にやると集中力もアップするとか😀
瞑想だけでも日々の習慣にすると良いそうですよ!


コロナ、コロナで
身も心もきゅうっと縮こまってしまいがちな
今だからこそ、
静かに自分と向き合い心を落ち着ける
そんな時間も大切にしたいですね。


パトリの講座は体験も随時受け付けていますので
ぜひ、お気軽にご参加くださいね😊
体験ご希望の方はこちらの
お問い合わせフォームからご予約ください。

お待ちしています♬

人気の投稿

このブログを検索

QooQ