お昼の簡単オムレツレシピ

2020-04-22

t f B! P L
今日のランチは

スパニッシュオムレツを作りました

できるだけ
あるもの消費を心がけて生活していますが
お家時間が長くなると食材もすぐになくなりますね

作り方は簡単なので

ぜひ作ってくださいね。

精華の生徒のみんなは

総合学習のレポートの課題でもOK

まず、材料をみじん切り

お野菜はお家にあるものでOK


彩りが豊かだと食欲がアップするので
お野菜は赤、白、緑があるといいですね

最初にお野菜を
オリーブオイルで炒めて

次に、ひき肉炒めて
こしょうのみ(減塩のために塩はなしでお肉の臭みをやわらげるため粗挽きこしょうにしました)

お野菜とひき肉を合わせます    お好みで塩こしょう


一度フライパンからお皿に移して

フライパンにうすく油を引いて

溶き卵の中にお野菜とひき肉を入れて再びフライパンに流し入れます

蓋をして熱を通すと
熱も早く通るし、ふっくらしますね

ここでひっくり返すのが難しいです

一度お皿にスライドさせてまたフライパンに戻すと裏も表もきれいに仕上がりますね

ふっくら厚みのある

スパニッシュオムレツができました!

お野菜の味も楽しめるので
ケチャップやマヨネーズは無しで
いただきました。

簡単にできるので

ぜひ作ってみてくださいね

食事で腸も脳も心も整えましょう!


人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ