お家時間はあっという間に経っちゃいますね。。と言うのがここ数日の私の感想です。

みなさんはどうお過ごしですか?

午前のブログで「簡単ブレックファースト」をお伝えしましたが

お昼も「簡単ランチ」でした。^o^;

今お買い物もほとんど行かず <あるもの消費>でなんとかしています。

テレワーク、あるもの消費、となるとやっぱり<かんたん>と言うキーワードは外せないと思いますが、<栄養管理>も、もちろん大切!!

いつものパトリはランチ会などもしていますが
ナチュラルフードを生徒に食べてもらっています。

オーガニック素材や、ソストマクロビ、地産地消、アロマクッキングなどを取り入れ
エコでエシカルな暮らしを食育を通じて生徒に伝えています。
そして、みんなで一緒に食べるご飯は格別。
早くみんなでランチ会できる日を願っています!
<今日の簡単ランチ>
金時草のオリーブオイルソテー(金時草、人参、しいたけ、ウインナー)
ゴロンと野菜の味噌スープ(ナス、人参、ごぼう、しいたけ、ネギ、豆腐、厚揚げ)
納豆(納豆、ネギ)
フレッシュ野菜のミニマムサラダ(春キャベツ、ブロッコリー、ミニトマト、能登の塩)
白米(黒ごま)


今できること。。。しっかり食べて免疫力アップしましょう!!

パトリでは食育を通じて心と体のセルフケアをお伝えしています。

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ