【ZUMA英語】ゲーム中心で英会話の勉強をしたら〇〇になった!!

2021-10-29

パトリ フリースクール 英会話 放課後等デイサービス

t f B! P L

 ども、ZUMA英語を担当しているZUMAです!


今回は、ZUMA英語でゲーム中心で英会話学習をしたらおもしろい結果が出たのでシェアしたいと思います~!


さてさて、いったいどんなゲームをしたかというと…。



みなさん、これ何してるかわかりますか・・?


これは、絵が描かれたトランプをペアに見せて、ペアがその絵の特徴を英語で伝えます。トランプを持っている人は、ペアの人のヒントを頼りに何の絵か当てるといゲームです!




時間制限もあるので、ペアの人は必死に英語を使って説明するんですね。




このゲームでMくんは「ううう、なんて英語でなんて言うんだろう・・」といいながらスマホを使って英語を調べる。伝えなきゃいけないから音声も聞いてそのままマネして発音する。


実はこの流れというのは英会話を習得するうえでとっても大切なことなんです!!

その後も、「あれ、さっき言ってた英語なんだったっけ?あ、oppositeだ!」などなど、ゲームを通してたくさんの英単語に楽しく触れることができました。


ゲームを通して楽しく英語に触れたことで、英会話学習のハードルがグーンと下がるそう!!


やっぱりね、英語を学習しようと思って教科書を開いてもなかなかやる気になれないと思うんですね。英語学習は楽しむことが一番!!


一緒に楽しく英会話をマスターしませんか!?ZUMA英語でお待ちしております~!

人気の投稿

このブログを検索

QooQ