おもしろ美術の時間♫ミカンを使ってアートタイム!

2021-11-17

アート パトリ フリースクール、通信制高校 リフレッシュ 講座

t f B! P L

 こんにちは!りえです。

パトリでは

時々

ひと味変わった美術&アートタイムの

プログラムに取り組みます。


今回はミカンの皮を

アート作品に!

してみました。


ミカンの皮に線を書いて
身を切らないように慎重にカッターで切り込みをいれて、、、


ん?なんか色んな物が出来てきた!


可愛いカタツムリになったり

人間?!になったり

イモムシや花、顔
色んなものに変身した
ミカンの皮アートができました!

撮影後はみんなで美味しく
食べました!
こんなに綺麗にスジを取って食べる生徒もいましたよ。
すごい!
これもある意味芸術的です( ´ ▽ ` )

そして
パトリの美術の先生は
色んなことをやります。

先日
みんなでジグソーパズルを完成させましたが
ピースがひとつ足りない!

どこ?


ここ。

ピースをひとつ作りました。
画用紙をピースの形に切って
ちょうど良い厚さのダンボールを裏に貼りました。


はめてみたらピッタリ♫


色鉛筆で
色をつけていって、、、
完成!

どれかわかりますか?
まあまあの出来なのではないかと思います笑


パトリのスタッフは
生徒たちからの要望があれば
できる限りお答えする
サービス精神たっぷりの
先生がたくさんいますよ〜






人気の投稿

このブログを検索

QooQ