ビューティ講座~メイクアップ編~その②

2021-07-30

パトリ フリースクール、通信制高校 講座 体験講座

t f B! P L
ビューティ講座~メイクアップ編~
続きのレポートです💕

スキンケアの次はいよいよ
本格的なメイクアップ😘

メイクオフする笑子ちゃん♪







日焼け止め・化粧下地の役割から
ファンデーションの正しい選び方&塗り方を
座学と実技で学びました😃






















今どきの高校生はみんなメイクしている!
なんていう話も聞きますが
パトリの生徒は半々といったところでしょうか。

メイクを覚えたての頃って
自己流で合わないものを使って
せっかくの綺麗なお肌を
痛めてしまうこともあるんですよね💦

今のうちから正しい知識を得られて
みんなラッキーだなぁ~😊

アイメイク編でも
似合う色がそれぞれ違うのはもちろん
目の形による塗り方の違いがあることも学びました♪






























今回のメイクアップ講座、
マイコスメ持参で
「楽しい~😍」と盛り上がる生徒もいれば











今回はじめて!といった様子の生徒もいたり

実際のメイクには抵抗があって
ずっと見学している生徒もいました。

でも、そんな生徒も
塗り絵でメイクの体験ができました♬
アイシャドウのグラデーションをとってもきれいに仕上げていました✨




こんな風にパトリでは
生徒の個性やペースを尊重しながら
学びを進めていけるよう工夫しています。

みんな同じじゃなくていい。
それぞれのペースがあっていいんです😊


今回の講座で笑子ちゃんが
いちばん伝えたかったことは
「いかに自分と向き合うか?」ということ…

鏡に映る自分と向き合い
好きなところもそうじゃないところも
受け入れて…

そして、
コンプレックスをきれいにカバーして
いつもよりきれいになれたとき
ちょっとだけ自分に自信がつく……✨

そんなことを
伝えたかったのだそうです😌

メイクアップを通して
自分のことをもっと好きになれたら
素敵ですよね✨

笑子ちゃんの想いが
生徒たちの心に届いていますように…!!!

パトリの講座は随時体験を受け付けております。
ご希望の方は
問い合わせフォームからご連絡ださい。
お待ちしています(^^)

人気の投稿

このブログを検索

QooQ