家庭科のスクーリングで、 わくわくクッキングをしました〜♬

今回は金沢市にある、長土塀青少年交流センターを使わせていただきました。

(貸していただける場所があることに感謝です✨✨)


最初にけいな先生から、「地産地消」についてミニ講座。

石川県には有名な「加賀野菜」がありますね!ふむふむ。

加賀れんこんに五郎島金時、加賀太きゅうりに金時草。源助だいこんもそうですね。





そして、気になる本日の!!!!

材料はこちら!!!!!👇さて、何を作るかわかりましたか〜???




答えは、、、


パスタ(ナポリタン)、コンソメスープ、野菜サラダ 

の3品でした。

いつも家でご飯を作ったり、お手伝いをしたり、、、の子もいれば、

普段はまーったくやらずに初挑戦!の子もいます。



トントン、トントントン、、、

じゅ〜〜、、、ぐつぐつぐつぐつ、、、

いい音が部屋中に響いていました!




普段はお手製のペペロンチーノを、スタッフにもシェアしてくれています!(感謝!)
料理男子のくりやんもサポートです。



mちゃんが作った、おいしいナポリタンと共に♬


パトリはいつでも見学・ご相談を受け付けております。
ご興味ある方はお気軽に
問い合わせフォームより、ご連絡ください☆

人気の投稿

このブログを検索

QooQ