第2回目のわくわくクッキングをしました〜!

場所は前回に引き続き、長土塀青少年交流センターです。

(今回もお借りさせていただき、感謝です✨✨)


今回のメニューは、、、、!!!


和食でした★

ご飯、味噌汁、和風ハンバーグを作りました。

たくさんの手順を効率よく行うために、

今回はけいな先生が手順カードを作ってくれました。

どの順番で調理していくかを、自分で考えて作りました。



その後は、クッキングスタート✨

みじん切りやささがきにも挑戦です!!




だんだんと形になっていきます。



ここまでくると、もうおいしい決定ですよね!!!!!



今回の和風ハンバーグは、豆腐やひじきが入って栄養たっぷりです。
とてもおいしそうに焼けています。

ご飯が炊けて、味噌汁ができて、ハンバーグもおいしく焼けました。



みんな、自分で作った料理はおいしそうに食べていました!

パトリはいつでも見学・ご相談を受け付けております。
ご興味ある方はお気軽に
問い合わせフォームより、ご連絡ください☆







人気の投稿

このブログを検索

QooQ