ビューティ講座~メイクアップ編~

2021-06-24

セルフケア パトリ フリースクール、通信制高校 マナー 講座 体験講座

t f B! P L
先月から始まった
大好評のビューティ講座😘
第2弾メイクアップ編のレポートです♬

今回メイクアップを教えてくれるのは
事務&塾の先生としても
大活躍の笑子ちゃんです!


















いつもふんわり優しい空気をまとって
みんなの心を和ませてくれている
笑子ちゃん😊

じつは
元・某有名化粧品メーカーの美容部員として
百貨店の化粧品売り場で働いていたという
キャリアの持ち主でもあるんです!


今回は全4回シリーズで

「社会人のマナーとしての
清潔感のあるメイクの仕方」

を教えてくれるそう😍


おしゃれ感度の高い女子生徒たちからも
待ってました!!!の反応です!


第1回目はスキンケア編。
お肌の仕組みや、
なぜスキンケアが必要なのか?という
基礎の基礎からしっかり学びます。














ひととおりスキンケアについて
学んだあとはお楽しみ!
「肌質チェッカー」を使った肌タイプ診断へ✨











(肌タイプは普通肌、脂性肌、乾燥肌、混合肌の4つ。みんなはどれかな?)


自分の肌タイプを知るのって
ちょっとドキドキしますよね!
お互いの結果に「えぇ~」と盛り上がり…


そこから好奇心旺盛な生徒たちの
興味の矛先は周りの先生たちへ!Σ(゚ロ゚;)


その場にいた全員を巻き込んだ
肌タイプチェック大会になりました😂😂😂

お仕事中の骨太さんにも直撃!
脂性肌だったそうです😆




というわけで
スキンケア編は思いがけず
皆でわいわい盛り上がる
にぎやかな時間となりました😄

自分と周りの違いを知っていくのって
やっぱり面白いんですよね♬

お肌の話題ってデリケートだけど
そこから深まるコミュニケーションも
あるんだなぁ~と感じました😌

2回目はいよいよベースメイクです。
この後の様子もまたご報告しますね!

以上
みんなのピチピチ肌が羨ましい
乾燥肌のTAZUよりでした!😆


パトリの講座は随時体験も受け付けています。
ご興味ある方、ぜひお気軽にご参加ください。
参加ご希望の方は
問い合わせフォームからご連絡ださい。

人気の投稿

このブログを検索

QooQ