金沢フリースクール協議会

2021-01-07

パトリ フリースクール 体験講座 放課後等デイサービス

t f B! P L

 フリースクール協議会事務局

パトリは金沢フリースクール協議会の事務局をさせていただいています。



金沢フリースクール協議会は

不登校支援をしているフリースクールや親の会のみなさんと

支援活動をしている民間団体の横のつながりや

行政機関との交流そして地域社会との連携などを通じて

なかなか必要な方に情報が届かない現実を

みんなの力でお届けする活動をしています。

フリースクールは本当にそれぞれの団体で特色が違います。

どこが良いとか悪いとかではなく

その子その子にあったスクールを選ぶことが大事だと思います❤️
(昨日のブログにもパトリ塾のことで似たような言葉を書きましたが。。。)

昨日のブログ、気になる方は見てね(#^.^#)


でも、そのスクールがどこにあるのか?

それぞれのスクールの特徴もどんな感じなのか?

などなど

知らないことしかなくて、不安しかない保護者の方がほとんど。

でもまだこうやってご縁があった方には

色々ご説明をさせてもらえますが

フリースクールが存在すること自体知らない方も大勢いらっしゃいます。

情報って溢れているようでなかなか必要な方に届いていないのが現実かもしれません。

少しずつでも広く必要な方にお届けできるような発信もしていきたいと思いますので

また皆さまのシェアなどのお力もお借りできたら嬉しいです。

これからフリースクール事務局の方からも

各団体のご紹介や親の会の皆さんの声


金沢市の不登校支援の取り組みもご紹介させてもらいたいと思います。⬇️


金沢市のポータルサイト よりそうなかま 良かったらご覧ください。

支援団体に パトリ あります(#^.^#)

またお時間ありましたらブログ遊びに来てください🍀

じゃまたね🍀









人気の投稿

このブログを検索

QooQ