今日からスタート!

2021-01-05

t f B! P L
精華学園金沢校

今日からスタートしました。

今年もよろしくお願いいたします🍀

今日のスクーリングは総合学習!

グループワークで今年の抱負を

話し合いました。

今日はスタッフの尚さんとたずさんが生徒とコミュニケーション!!


久しぶりの学校と言うこともあり

最初は静かでしたが

時間が経つにつれて

会話がはずんでいる様子で

とっても楽しそうでした(*^^*)

どんな抱負が出たのか

また聞いたら

ブログにアップしますね。

今年の抱負と言うキーワードは

新年や新年度にはかせませんよね。

できるできないは置いといて

抱負を考えるって事が

とても素晴らしい事だと思います。

目標を持ったり、未来に向かって考

えたりする事ってなかなかきっかけ

やタイミングがないと出来ないと…

そしてなんと言っても一人ではなか

なか目標も立てれなかったりしますね。

みんなでワイワイ話し合っている様

子を見て本当に仲間がいるって素晴

らしいことたと思いました🍀


精華学園金沢校は

通信制高校でありながら

毎日通学も出来るスクールです!

勉強もいいけど、高校時代にしか出

来ない体験はやっぱり大切🍀

もし、みんなの中に入るのがちょっ

と抵抗があったら、同じ空気を感じ

るだけでも十分!

こうでなければならないなんて事は

全く無いですよ。

自分が無理のないようにするのが一番!

精華学園金沢校は

そんな自由なスタイルの高校です!

生徒も先生もスタッフもみんなが和気藹々と毎日を楽しんでいます!!

今年ものびのび

みんなで高校生を楽しみましょう🍀











人気の投稿

このブログを検索

QooQ