フリースクール パトリの大切にしていること

2020-11-04

パトリ フリースクール、通信制高校 学習塾 障がい福祉 体験講座

t f B! P L
金沢市フリースクール パトリのブログです。

おはようございます!!

今朝も雨模様☂️の金沢ですがお日様もちらっとみえますね。

きのうの文化の日は秋晴れのとても爽やかな一日でした🍁

こんないいお天気の日は紅葉狩りへ行こうと白山麓の方へドライブに行きました🚗



金沢は海も山も市内から車で30分も走れば楽しめるので嬉しい限りですね。

青空の中、日差しも風もここちよく最高の行楽日和🌞

目の前に広がる紅葉にただただ感動❤️

森の絨毯の様な景色と木漏れ日。。。

風が吹くと木々の葉がざわざわしはじめ

風がやむと空気までもが静か〜に感じる。。。

言葉にすると普通。。。

その場で感じると最高!!

そして、そんな中食べるお弁当はまた格別でした🍱

車で30分ばかり走ってこの大自然を満喫できるなんて

本当に幸せ❤️

自然にふれて、時を過ごすと

心もちもおおらかになる様な気がしますね✌️

午後からは急に雨雲🌧が出て来て雨がポツポツ

あっという間に雨も本降りになって来ました☔️

それでも、さっきまで思う存分紅葉を楽しめたので

帰りの車の中からは雨の中の山々の紅葉も

せっかくだったのに〜という

残念な気持ちは全くなく

「雨が降る前にたくさん楽しめて良かったね!!」

「すごく綺麗だったね!!」

「雨の紅葉も最高♪」

と出てくる言葉はハッピーな言葉ばかり!!

でも同じ状況でも心がおおらかじゃなかったら

「もう少し晴れてて欲しかった。。。」とか

「せっかくだったのに雨になっちゃったね」という言葉が出て来たかもしれません。

それだと、今まで楽しかったことも忘れてしまう様な気がしますね。

ちょっとした言葉の選択で

心持ちがずいぶん変わる。。。

これが毎日だと

心持ちもずいぶん変わって来ますね。

ふと、パトリのフリースクールの毎日と通じることがあるなぁとおもいました🍀

生徒がパトリで過ごす時間は

全ての時間がカリキュラムでがんじがらめの過ごし方ではありません。

🍀ゆとりの時間🍀をとても大切にしています。

この

🍀ゆとりの時間🍀に

🍀無理のない自分で過ごし🍀

🍀穏やかな言葉🍀を使い

🍀心を根底から浄化し整える🍀

そして

❤️自己肯定感を高めて行くこと❤️

パトリのフリースクールでは目には見えない

❤️心の部分❤️

を大切にしています。


🍀今は無理をしないでね🍀

🍀ゆっくり、ゆっくり🍀

🍀話したくなったら少しずつ🍀

❤️それでいいんです❤️

❤️それがいいんです❤️


いつでも ご相談 お問い合わせ お気軽にどうぞ🍀








人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ