通信制 精華学園高等学校 金沢校

2020-11-02

親の会 体験講座 通信制高校 通信制高校相談会 不登校支援試験

t f B! P L

 金沢市通信制高校 精華学園金沢校のブログです。




あっという間に11月に入り

中学3年生は進学について検討する時期になって来ましたね。

先日、石川県能美市教育センターふれあい教室

「親の会」にて中学3年生に向け

通信制高校についてご説明させていただく機会をいただきました。

多くの保護者の方と生徒さんが足を運んでくださりました。

ありがとうございました🍀


来春に向かっての進路の選択肢の一つ通信制高校!!

以前は通信???って???

と、認知度も低く、特別感があったかもしれません。

でも今は、選択肢の一つとして全日制さんと肩を並べる時代になって来ましたね!!

私たち精華学園金沢校としても嬉しい限りです^_^


当日お越し下さった方にも時間の関係でまだまだお伝えしきれないことがありました。

そこで、今後

ブログからではありますが

🏫精華学園高等学校金沢校のあれこれ🏫

をお伝えしていきたいと思います。

学校法人 山口精華学園
精華学園高等学校 金沢校
-広域通信制.単位制-

金沢校 は金沢市保古町にあります。

交通機関はJR西金沢駅が徒歩5分のところにあり

バス停も学校の前です!!

駐車スペースもたくさんあるので送迎や保護者面談の際も駐車場の心配はありませんよ。

それでは本題の

通信制高校 精華学園高等学校 金沢校についてのあれこれ。。

一言でいうと通信制なので全日制のように毎日通学する必要はありません。

でも、毎日登校できる環境もバッチリ整っています!!

義務的に通うのではなく

通いたくなる環境だと通いたくなりますよね(笑)

大事なのは

自分のペースで

学習したり

探求したり

お友達と高校生活を楽しんだりすること!!

そしてその中で

人間力を養い卒業を目指し充実した毎日を送ること^_^♪



学習面は単位制なので

自分にあったレベルや教科選択もOK


レポート課題を中心に

スクーリングと

単位認定のテストを受けて

高校修得単位をとっていきます。

ここでとってもお得な情報をお届けします❤️

精華学園金沢校はよくある通信制高校のサポート校ではないので

外部へスクーリングや単位認定のテストを受けに行かなくても良いのです!!

精華学園金沢校で

スクーリングも

認定テストも

受けれます!!!

これは本当に生徒にとっても保護者の方にとっても

嬉しいことでありますね❤️

卒業へのハードルがグッと楽になり

その分

大学受験や

自分のやりたいことに時間を使うことができ

自分の未来投資への時間が豊かになりますね。

中学生の時は

なかなか自分の将来については考えられないもの。。

いきたい大学や

やってみたい職業も

そんなに答えられるものではないと思います。

保護者の方からみても

お子さんが本当に何が得意でどんな道に進むか?なんてわからなくて当然で。。。

だからこそ、高校3年間で

いろんな経験をすることが選択肢を広げる一つだと思います。


これから11月12月と 個別ご相談会 を随時行なっていきますので

お気軽にお問い合わせくださいね。





















人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ