金沢市学習塾 パトリ

2020-11-21

学習塾 障がい福祉 通信制高校 放課後等デイサービス

t f B! P L

 金沢市学習塾 パトリのブログです!!


先日ご紹介させていただいた
トランプタワーの段数がなんと

10段 !!!
















すごいですよね!

どれぐらいの時間がかかったのか?

気になるところですね。

それにしても10段まで続ける集中力はすごいです。

なかなか勉強で集中力を100%養うのは難しいですが

好きなことだとこちらが何も言わなくても

自分から取り組み集中時間も途切れることなく続きますね。

そうやって身についたものは

学習にも活かされると思います。

中学生になると問題も難しくなり

問題を解くのにかかる時間も長くなります。

その時に大切なのが

「集中力!!!」

難しくなればなるほど

集中力が続かなくなる様です。

これからテストが多くなる時期になりますが

集中力があれば見直しをする時にも

注意深く振り返れるので

ミスにも気がつきやすいですよね。

興味のあることで集中力が養われ

学習に良い効果が出るのがとてもいい気がします!!

次は学習内容についても触れて行きたいと思います。



パトリへの ご質問 お問い合わせ

 
お気軽にどうぞ!!!!



人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ