桜の季節になりました♪

2023-04-07

Instagram SNS クッキング パトリ フリースクール 通信制高校

t f B! P L

 こんばんは〜!

だんだん暖かい日も増えて、桜が満開になってきましたね♪🌸

兼六園もこの前まで無料開放されていましたが、

いい天気続きで過去最高の来園者数だったそうです。

皆さんは行けましたかー??


パトリでも、桜が満開の季節に何度か外に出て、綺麗な景色を楽しみました!

最近の様子をシェアします!


【この日は、ジャガイモのじゃいもの植え付け





この日は、最高の天気!
みんなで苗つけをしたり、
匂いを嗅いで「にら」と「にんにく」を当てるクイズをしたり、
ゆっくりした時間を過ごしました🥔



こうした綺麗な花に目を向けられる時間は貴重ですね♪



【この日は、お花見をしながら散歩👟🌸】









この日の天気も最高!
金沢は例年より少し早めに桜が咲きましたね🌸
みんなでお花見をしながら公園まで散歩しました。
サッカーをしたり、フリスビーやバドミントンをしたり、
みんな好きなことをして過ごしました♪
生徒自身がしたいことを自分で決めることに意味があると思います。
強制はしませんし、この日はパトリでのお留守番もOK!





【この日は、フレンチシェフに学ぼう!】



シェフに教わりながら2グループに分かれ、
「ビーズのスープ」と「豚肉の春野菜添え」を作りました!

食べる時もシェフから簡単なマナーを教えてもらいながら、実食!
みんな美味しい美味しいといいながら食べていたね☺️
ほんっとうに美味しかったです♪




「作るだけでなく最後までが料理だよ」と教えてもらい、
みんなで分担しながら片付けまで出来ました♪




最近の3日間を、紹介してみました!

またね〜













人気の投稿

このブログを検索

QooQ