今日から時間短縮開校です

2020-05-07

フリースクール 学習塾 通信制高校 放課後等デイサービス

t f B! P L
おはようございます。

今朝はいいお天気ですね。

窓を開けると風が気持ちいい!!

今日はいつもより更に元気に過ごせそうな気がします(笑)


パトリは今日から開校です!

昨日は、清掃と除菌をしっかりして来ましたよ〜

机を拭いていると、いつもこの席に座っている生徒の顔が思い浮かんできて

なんだかとても懐かしい気持ちになりました。

やっぱり、みんながいるパトリがいいですね。

時間は休校前と変わらず時間短縮でしばらくは午後からのみになりますが

今日午後からみんなの元気な顔を見れるのが楽しみです(*^o^*)

でもお家で過ごすのも

ぜんぜんOK!!
そんなお友達を交えて今日は

第2回オンラインコミュニケーションカフェ開催します!!

登校して来てくれたお友達も
自分のスマホや学校のパソコンから
参加したい人は参加して
見学していたい人は見ていて
勉強していたい人は休憩タイムにチラッと加わったりと....
相変わらず自由度の高いパトリスタイルで開催します。
もちろんお家からも見学参加OK!!
今日初めての生徒もたくさんいると思うので
みんなでこの機会に使い方覚えましょう。
今日お休みの先生もオンラインで参加してくれるので楽しくなりそうですね♪


今後は今までとは少し違った

新しいスタイルでのコミュニケーションや学習支援を工夫していく時代になりそう...

今私たちにできることは本当に小さなことだけど

その小さなことを大切にその気持ちをみんなでつないで

未来を信じて今日も一日大切に過ごしていきたいと思っています。

保護者の方もお時間合いましたらぜひご参加くださいね。












人気の投稿

このブログを検索

QooQ