今日は音楽とリズム講座

2020-05-08

体験講座 通信制高校

t f B! P L
おはようございます。

今朝の金沢は青空が広がってとっても気持ちがいいです。

今日も精華学園金沢校は午後から時間短縮開校なので、午前中は除菌清掃の時間です。

机やテーブルの位置

椅子の感覚も開けて

運動器具も少しずつ増えて来ましたよ!

StayHomeが長くなると運動不足が気になるので器具があるだけでもなんとなく運動した気持ちになるような…(^o^;)と自分に甘えながらの日々は続きそうですΣ(・∀・;)


昨日はみんなで楽しくオンラインコミカフェできました!


なかなかログインできない人や電波の関係で途中フリーズ状態もありましたが、まぁまぁ初めはこんな感じでゆる〜く進めて行けたらいいと思っています。

保護者の方も2名ご参加下さりありがとうございました。

さてさて今日はあっちゃん先生の音楽とリズム講座です!
あっちゃん先生の講座は
音楽を通じて気持ちが明るくなり、何か自分も楽器してみようかなぁ〜と思ってしまうくらい、すごくやる気になるんです。まんまとその技に魅了された私は去年からウクレレ習い始めました(*^^*)それがめちゃめちゃ楽しいんですが腕の方はいまいちのまま(笑)
でも楽しいのが一番と今年に入ってダニエルさんもお誘いして一緒にやってます!

今あっちゃん先生の作詞作曲で学校のスクールソング作ってもらっているのでウクレレで演奏したいなぁ〜と思っています!

みんなもぜひウクレレしませんか?ウクレレクラブ作ろうかなぁ〜オンラインでもできるしね🍀





カリンバと合わせても素敵な音色で心癒やされますね〜

また、みなさんからもアイディア、保護者な方もご参加OKなクラブ等ご意見お待ちしていますね。

今日も心穏やかに楽しく明るく過ごしましょう(*^^*)


人気の投稿

このブログを検索

QooQ