10月11日の授業はズマ先生と一緒に、

みんなで「エッグドロップ」に挑戦しました。

ちなみにエッグドロップとはアメリカで生まれた

「紙だけを使って、

高いところから落下させた生卵を割らずに受け止める」

という実験&コンテストだそうです😳

まずはみんなで説明を聞いて、



チームに分かれて活動開始♪


紙だけで??
とはじめは半信半疑だった生徒たちも

次第にアイディアを出し合って、



クッションを作ったり、



パラシュートを作ったり、



夢中になって取り組みました♪


↓そしてついに落下の瞬間が!🫣







↑うまくキャッチできました!!

3チームのうちで、

なんと1チームが割らずに卵をキャッチすることに成功!

残念ながら割れてしまった班も、

みんな協力して楽しそうでしたね♪



最後は割れてしまった卵をお料理して、

みんなで美味しくいただきました😊


こういうユニークな授業が多いのも、
パトリのいいところかも。。

次はどんな授業かな??

また、待ってるよー!



人気の投稿

このブログを検索

QooQ