毎月一回土曜の午前中に開催しているパトリカフェ。


親のための情報交換やリフレッシュ、


知っていると役に立つ知識の勉強などの時間として


活動しています。



今回は色を使って


日頃の疲れやストレスから解放され


リフレッシュするだけでなく


脳の活性化!若返りもできる?!


体験をしてもらいました。



まずは100色カラーワークで自己紹介。


今日の気分はどんな色?


なぜその色が好きなの?


など


色を通じて自分を表現してみる体験を楽しみ


発想力を鍛えることもできるワークもしましたよ〜。



 

その次はもっと不思議な体験。


目を閉じて色の紙を触ってみてます。


実は色は目で見るだけでなく肌でも感じている!


え〜?そんなバカな。


という意見もありながら


当てっこゲームみたいにもなり、盛り上がりました。




最後は

潜在意識のモヤモヤまで解放できてしまう

ぬりえワークショップ

どの色を塗るのか

どこに塗るのか

そんなことも意識すると

自分の状態が色々と確認できて気づきもあります。

自分に元気をくれる色はどの色?

ということも確認できたあとは


交流ティータイム!!

「お宅ではどうですか?」

「受験の時はどんな感じでした?」

など、それぞれ気になる話題で

情報交換できたひとときになりました。



通信高校やフリースクール

方過去デイサービスについて

保護者同士で語れる

パトリカフェ。

どなたでも

お気軽にご参加くださいね。





人気の投稿

このブログを検索

QooQ