こんにちは。


暑い日々も少しずつ落ち着き始めて、

最近の朝や夜はかなり涼しくなってきましたね。

夏の終わりを感じている今日この頃です。


さて


今日はフリースクール生と精華学園の生徒を連れて21世紀美術館へ行ってきました。

定期的にイベントや展示が変わる21世紀美術館。


生徒の中にはあまり美術館に行ったことない子や

結構行ってる子もいて、リアクションはさまざまでした。


最近は暑さもあり、なかなか外に出かけられなかったけど

久しぶりにこうして外に出てみると

やはり校外活動っていいですね。


普段はできないコミュニケーションだったり、

アートに触れてみたり。




今回は無料ゾーンを中心に回りましたが、
こんなところが。





外だったので少し暑かったですが、引き込まれる空間でした。






なんだかんだいろいろと触れてきました。
みんな仲良くてかわいいですね(笑)


女子チームはしっかり作品を見てる様子。




作品をみて、「なんでこれが展示されているのだろう?」など
疑問を持ったり、この作品のここが良い!みたいなことも話してたり。



外の展示品にも触れてみる。




最後はみんなでパシャリ。


久しぶりの課外活動、楽しかったね😊


人気の投稿

このブログを検索

QooQ