こんにちは!


今回は沢登り体験をしてきました!

沢登りって、何かご存知ですか?


簡単に言うと川や滝を登っていくことです!


川や滝を登るって聞くと、少し怖いイメージがありますが

今回は初心者でも登れるような緩やかなコースを登ってきました。


大自然に囲まれる活動。

やはりいいですね。

生徒たちもすごく満足したみたいで、とても楽しそうでした。



すごく山。
自然のにおいっていいですよね。


何かを探しているのかな?
川にはいろいろな生き物がいますね。
自分たちで魚を取って食べたりとか、そういう経験もしてみたい。



特によかったのが、みんなで手を取り仲良く助け合いながら進んでいく姿を見れたことです。
全員が主体となり、自立心が育まれる活動となりました。

帰りの車では、みんな疲れ切ったのがぐっすり。


外での活動は、いろいろな経験もできるし
協力プレーが生まれたり交流にもつながりますね。


次回のイベントは何かな~!?


人気の投稿

このブログを検索

QooQ