手作りマヨネーズづくりをしました〜!

2023-05-27

Instagram SNS クッキング パトリ フリースクール 通信制高校

t f B! P L


この日は、家庭のスクーリングでした🥣

キューピーさんにきていただいて、マヨネーズについての講義をしていただいた後に

レッツcooking!



マヨネーズって自分で作ることができるんやー!と驚きです!

材料は〜、卵、酢、油、塩です!





みんなで一生懸命混ぜ混ぜ〜!
生徒同士や先生と交代しながら、がんばりました♪🎌



きゅうりをつけて、いざ実食!


マヨネーズができた後には、「マヨネーズといえば、やっぱり唐揚げでしょ!」となったそうで

一部の子達はみんなでコンビニへ行って、唐揚げを。

出来立てのマヨネーズとの相性はどうだったかな??👍



作った後にみんなに感想を聞くと、

「材料はシンプルで意外と簡単だった♪」

「楽しかった〜!混ぜるのだけ大変やった。」

など、みんなそれぞれに発見があったみたいでよかったです。



私は、キューピーさんからいただいたパンフレットの中に、

マヨネーズを使った裏技レシピが書いてあって

その1つ1つが驚きでした❕🖤

プリン液に入れると滑らかになったり、

チャーハンを炒めるときに使うとパラパラになったりするんですってー!

キューピーさんのサイトにも載ってたので、ぜひみてみてください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



最後の片付けまで、みんなで分担してやり遂げてくれたのは流石でした!

みんなありがとう☺️💕

そして、このような素敵な機会を作ってくださったキューピーさん、

企画してくれたつかさちゃん、ありがとうございました🌸


人気の投稿

このブログを検索

QooQ