タイピング練習しています!

2021-09-20

パトリ フリースクール、通信制高校 体験講座

t f B! P L

 こんにちは!ZUMAです!


夏の暑さもすっかりなくなり、徐々に風の温度や匂いが秋に近づいてきましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


ちなみに僕は秋を一足早く感じるために「秋刀魚の塩焼き」を初めて焼いてみたんです!

いろいろなお料理サイトを漁ってみると、どうやら両面を5分ずつ焼くそうで…

5分ずつやいてみたら見事に真っ黒になってました(笑)

レシピ通りにやって失敗することなんてあります!?

僕のキッチングリルは元々両面焼きだったみたいで、焼きすぎたっぽいです(笑)

次こそは美味しく焼きます…!



余談はさておき、


先日、追試の日があったんですが、みんな優秀で誰も追試を受ける人がいませんでした。パチパチ

ということで、一部の生徒さんとタイピング練習をしました〜!









友達との連絡をPCのメールなどでしていた僕の時代とは違い、現代ではスマホで連絡を取ることが一般的になりました。なので、今の若い子達ってパソコンに触れることが日常ではないんですね。


けど、これからデジタル化が進むにつれて、どうやらパソコンは使えた方がいいんじゃないか…?

そう考える生徒さんも少なくありません。


少しでもパソコン操作やキーボードのタイピングに慣れてもらうために、タイピングの練習をしてみたんですが、生徒たちの成長の早さに驚きを隠せません。


今回したのは「寿司打」というゲームで、流れてくる寿司に文が書いてあり、それをタイピングしていきます。たくさん食べれたら高得点!といった感じでいくら分食べれたかという結果が出る面白いゲームです。


最初にやらせてみると、マイナス1000円とか…ちょっと苦戦してますね。

キーボードの打ち方をみてみると、人差し指だけを使って打ってたり、右手だけしか使ってなかったりしたので、タイピングをする時の手の位置を教えてみました。


これを1時間くらいずーっと集中して練習してたんですが、最後にもう一回寿司打をやらせてみると、マイナス80円の損くらいまで上がってました!


短時間ですごい!!


タイピング練習は、今回のみだけでなくこれからも行っていく予定です。

楽しくタイピングが学べますので、ご興味がある方はぜひぜひ参加してみてくださーい!

ZUMA

見学ご希望の方は
問い合わせフォームからご連絡ださい。
お待ちしています(^^)

人気の投稿

このブログを検索

QooQ