パトリのスポーツ教室

パトリのスポーツ教室は

得意不得意は関係なく

とにかく「体を動かすこを楽しむ」時間です💪

コロナなのでソーシャルディスタンスをとってになりますが

みんなとっても楽しんでいます!!





普段は部屋の中で一人でスマホゲームや動画などを見て過ごすことが多い生徒たちですが

実はみんなで遊んだりスポーツしたりすることも嫌いじゃない😀😀

でも一緒にスポーツをする友達がいなかったり

その環境がなかったり。。。

そして何と言っても参加する「きっかけ」がなかったり

自分からは参加しないのが現実かもしれません😔


大人の私たちでもなかなか自分から

「参加したい!!!」って

言えませんよね(^_^;)


でも、その「きっかけ」があれば楽しめるのだったら。。。。


パトリではそのきっかけ作りを大切にしています❤️





スポーツを通じて誰もが楽しめる時間

運動嫌いでスポーツに抵抗のある生徒も

友達と交流するのが苦手な生徒も

自分から人に話しかけれない生徒も

みんなの中になかなか馴染めない生徒も

バトミントンしたことのない生徒も

ドッチボールが嫌いな生徒も

やって見たいけどその勇気がなかった生徒も

体育館に行くこと自体が嫌だった生徒も

ずっと一人で部屋にいた生徒も

運動は好きだけどする仲間がいなかった生徒も



人は子どもも大人も関係なく

いろんな気持ちや思いを持って毎日を暮らしています



そんな中いつもの日常ではなかなか体験できないことを

パトリでは「パトリで過ごす日常の一コマ」として

スポーツを通じて


自分の身体とのコミュニケーション

自分とお友達とのコミュニケーション

そしてゲームで時を過ごすのではなく

有意義な時間を体感することで

心も癒され整えどんどん元気になって行く✌✌

その時間をスタッフも生徒も一緒になって楽しむのが

パトリのスポーツ教室です





















人気の投稿

このブログを検索

QooQ