距離を置いて学んでいます

2020-03-05

フリースクール 学習 通信制高校

t f B! P L
今日のパトリは
午前は人数も少なかったので
コミュニケーションカフェで
UNOやナンジャモンジャ、トランプ
をして過ごしました!!
先週、先々週と精華学園金沢校の試験だったので、コロナウィルスもありちょっとバタバタしていてゆっくり遊ぶ時間がなかったので、今日はとっても楽しめました!!

そして午後の学習タイム!!

はじめはマスク着用で少し距離を置いて座っています。

課題に取り組む生徒や試験がまだ終わっていない生徒、受験生もいるし、検定の勉強している生徒もいて、同じフロアーでも、それぞれに学びたいことや課題に取り組んでいます!!
気がつけば隣同士で検定問題やテストを受ける場面も見られました。
何気ない光景かもしれませんが、
一緒にいる友達がいるだけで、自然に勉強もするんだなぁと思いました。イヤイヤじゃないから集中力もあるしすごくいいパワーも感じます!!こんな雰囲気いいですね。


人気の投稿

このブログを検索

QooQ