ウイルス対策。。。

2020-03-03

フリースクール 学習 通信制高校

t f B! P L
新型コロナウィルス対策として、消毒、手洗い、うがいを徹底しています。
日頃からインフルエンザや風邪等の予防対策のため、一斗缶を常備してアルコール消毒やアロマでの予防をしていたので、今のところ消毒グッズに困ることはなさそうです。(*^^*)
そして、できるだけ生徒同士も距離をとって学習したりしています。
距離を取るとあまり会話もできないのでとても静かでちょっと寂しい感じがします。

先生が学習サポートをしている様子です。生徒はウィルス感染予防のため離れて座っています。
普段のパトリは、なんとなく生徒同士が隣に座って学習しています。
コミュニケーションが苦手な生徒でも、毎日近くにいるだけで自然に話すようになったり、ゲームをしたりして仲良くなったりします。友達がなかなか来ないと「〇〇君来ないかなぁ〜」と口にする場面も見られるんです。でも待っていた友達が来ても、なかなか自分からは声をかけれなかったりもする…そんなこんなの繰り返しで自然と仲良くなって行くんですよね。はやく、ウィルスが収まって、友達同士が、隣で勉強できるようになるといいです。

明日もパトリは、ウィルス予防対策をしっかりして、生徒の学園生活をサポートします。

人気の投稿

このブログを検索

QooQ