今日の学校

2019-10-02

t f B! P L
10月2日
精華学園高等学校 金沢校 今日の一コマ!!

今日の午前はパソコン基礎講座があり
午後はタブレット講座がありました。









パソコンのスキルは生徒によって本当に様々です。
スマホはいつも触っているけどタイピングはほとんどしたことがなく指1本で打つ生徒もいれば
検定を目指そうと目標を立てる生徒まで。。。
まずはそれぞれの生徒に合わせたカリキュラム作り。
無理なく一人ひとりのペースに合わせたスピードで進め、
楽しみながらスキルアップを目指します。

午後のタブレット講座は生徒、保護者の方、学校の連絡ツールを作りました。
こったさんがフォーマットを作ってくれたので
それぞれが文章入力してテスト送信をしてやり取りの練習をしました。

普段タブレットを使いこなしているだけあって
生徒はすぐにスムーズに使いこなしていました。










昔の連絡帳が今の時代はスマホやタブレット。
瞬時にやり取りができて保護者の方もリアルタイムで連絡を見ることができます。
ゲームをしたり動画を見たりは多くの生徒が毎日の日課のようなもの。
連絡ツールも日記のように書く習慣になるといいですね。
みんなとても集中して操作していたのでこれからが楽しみです。

精華学園金沢校はこんな学校あったらいいな〜をみんなで形にしていく学校です。
進路を迷っている方も見学は随時OKなので、いつでもご連絡ください。

お急ぎの方はお電話やメールでお問い合わせください。
★Mail info@sek.ed.jp
★Tel    076-220-7900

人気の投稿

このブログを検索

QooQ