書道をしました!

2023-12-13

パトリ フリースクール、通信制高校 学習 書道

t f B! P L



パトリの通信制高校のスクーリングで
行った書道の授業。

パトリでは
授業を取っていない生徒も
フリースクールの生徒も
希望の子供達は誰でも参加できます。

興味を持った生徒がいつでも
活動に参加できるようになっていて
今回もいろんな子達が参加しました!


今回は
今年の漢字一文字が
先日発表されたことにちなんで

自分にとっての漢字一文字を
考えて書いてみよう!
というテーマで取り組みました。

それぞれじっくり考え
書きましたが
みんなとっても上手で
整った文字を書くことができましたよ。




その後、
遊書などの遊び文字にも
挑戦。

なかなか自由に書くことに苦戦している子もいましたが
色々調べたりして模写する子も。




これもすごい上手ですよね!
なるほど〜!って感じ(漢字)でした。

あまりにも出来が良かったので
この後、
ホワイトボードに貼っておいたら
呪術廻戦好きの小学生が
文字の前で写真を撮っていて
楽しいフォトスポットになっていましたよ🎵

 

人気の投稿

このブログを検索

QooQ