バレンタインデー(スノーボール作り)

2023-02-15

Instagram SNS イベント お菓子作り パトリ フリースクール、通信制高校

t f B! P L

 昨日はバレンタインデーでしたね♪

皆さんは、好きな人や大切な人に想いを伝えることができましたか??

パトリでは、昨日ハル'sキッチン

「スノーボール作り」が行われました〜🍫

今回のブログは、その様子をお伝えします。


まずは、買い出し組、計量組、生地作り組、オーブン組、片付け組に役割分担をしました!

醍醐味の好きな形に作る作業は、みんなでね♡

買い出し組が、デコレーション用のチョコペン、カラースプレーなどを

買いに行ってくれている間にクッキングスタートです☺️





とっても形を作りやすい美味しそうな生地ができたところで、
これからみんなで好きな形にまとめていきます!







丸、ハート、キューブ、クロワッサン、雪だるまなど
みんなが自由に好きな形に丸めていきました🥐
個性豊かでとっても可愛い🥰

そして、オーブンへGO!!!
このお菓子が焼き上がる時間が最高ですよね💕
いい匂いがして、まだかな〜まだかな〜とみんな待っていました。
この時間をみんなでまったり過ごそう!というのは
ハル先生の素敵な提案です!

次デコレーションするためのチョコペンを用意してくれたり、
女子トークで盛り上がっていたり、
卓球をしたり、ピアノをしたり、勉強をしたりと、、、
このいいかおりに包まれながら、
素敵な時間を〜☕️


そんな中オーブン担当の生徒は、しっかり見ていてくれました。
いつもありがとう☺️





でーきたできた!

焼き上がりはこんな感じです💕

ここからチョコペンや、ココアパウダー、カラースプレーなどで

デコレーションをしてから食べました♪

自分たちで作ったものは、さらに美味しく感じますね!

しかも出来立てなんて、さらに幸せを感じます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

次回は、何を作ろうかなー??何がいいー??

リクエスト募集中です!

また、待ってます🐿

人気の投稿

このブログを検索

QooQ