秋晴れのとっても気持ちのいい天気の中、今日は玉ねぎの苗植えに行ってきましたー!inとしさんの畑

としさんに教えてもらいながら、1人6束ずつほど植えました!


一つずつ丁寧に、穴を開けて〜植えて〜籾殻を優しくかけていきます!



そして次に柿の木へ移動〜!!

ご近所さんのご好意で柿を収穫させていただきました!



こんなにてりってりで、まんまるで大きくて〜!



見ているだけでテンションが上がります。美味しそうな柿を見つける担当、ハサミできる担当、下でキャッチする担当に分担した場面もあって、みんなで協力しながら収穫ができました😚


すぐに包丁で切って、皮を剥いて、収穫したてをいただきましたよー!

剥き方がわからない〜!と困っていたけれど、やり方を教えてもらってみんな自分でやってみる!!なんでも挑戦ですね🔥

とは言いつつも、皮を剥くのが面倒になった先生たちはみんな皮ごと丸かじりしていました(笑)

皮も栄養たっぷりだそうです!(ZUMAくんが調べてくれた!)


とっても美味しかったね♪

みんなお家用にも持って帰りました😚

今日植えた玉ねぎが育って収穫するのが楽しみですね🧅

ハンバーグや野菜炒め、カレーにしたいね〜!と話していました。また、前回のように販売してみるのもいいかもしれません(*´∀`*)



人気の投稿

このブログを検索

QooQ