パトリッコ(保護者向けのつどい)でぬりえ セラピー しました!

2022-10-27

アート パトリ フリースクール、通信制高校 リフレッシュ 親の会 不登校支援 放課後等デイサービス

t f B! P L

毎月一回開催している
パトリッコ

保護者同士集まって
普段気になっていることや
話したいことを自由に話し合いながら
ゆるっと繋がりあい
リフレッシュもできる時間になる活動です。

毎月いろんなテーマで
ワークショップやミニ勉強会などの活動も
提供していて

精華学園高校、フリースクール
塾の保護者はもちろん
いろんな情報が欲しい方や
相談に乗って欲しい方も
ご参加くださいます♪

今回は
日頃の疲れや潜在的なストレス発散もできて
リフレッシュできる
ぬりえセラピーを
みんなでしながら
自由に語り合いました!


まずは100色カラーワークで
自己紹介もしながら
頭の柔軟体操!


次に
いろんな画材を自由に使って
落書き大会!
小さい子になった気分で
何枚も落書きしてもらうことで
潜在的なストレスを発散!

終わった後は皆さんスッキリ
良いお顔していましたよ。


最後はまったり大人のぬりえタイム。
知らないうちに夢中になってしまいます。
全集中している皆さん♪

でもこの機会に
気になることも話しましょう
ってことで

携帯いつから持たせる?
受験に向けて進路選択といっても迷うよねー
などそれぞれ気になる話題を
先輩ママから経験談聞いたりして
良い情報交換の場にもなっていました!


その間
一緒に来た子供たちは?
というと
こんなことや

チャンバラごっこ?や

卓球大会
クラフトアート作り
などいろんなことして
こちらも自由に
楽しんでリフレッシュしていたようです!

来月は
11月26日!
12:00~12:00です。
アロマのいい香りに包まれながらの
ワークショップつき
交流会ですよ。

興味がある方のご参加お待ちしています!





 

人気の投稿

このブログを検索

QooQ