こんにちは! 塾で働くビタです。

先日は中秋の名月でしたね。雲間から大きな月が見えました♪


塾ではいよいよ夏休み明け! 

運動会や修学旅行の話も聞こえはじめ、秋を感じる頃になりました。

勉強の息抜きにみんないろいろな遊びをしています。



みんな何を見ているのかな~?




ななみ先生が太鼓の達人! 
ノルマクリアできるかな~~~




太鼓が大好きな生徒くん、上手~~!
終わったあとはみんなから拍手!

テストが終わったら
ゲームセンターに遊びに行こうね~~ 



ズマ先生が大富豪に誘ってくれました。
ルールはシンプルだけど奥深くて楽しい~~!
ズマ先生、とっても強いです~~! 
ビタは貧民争いを繰り広げました。
またいろんなゲームを教えてもらおうね。



今度はあかね先生の提案でぷよぷよ対戦。
こっちもシンプルだけど難しい~~
「今度鍛えてくる!」と意気込む人続出。
次はどこまで強くなってるかな~~



友だちに貸してもらって初めてのスプラトゥーン! 
この間3も発売したね~
エヴァ仕様のコントローラー、かっこいいです。


みんなでやるゲームは
ルールやアドバイスを教えてもらったり、
コミュニケーションにもなって楽しいね!



このように、ゲームもしていますが、
もちろん勉強もたくさんしています。
 受験生は残り半年、いよいよ後半戦。

息抜きもしっかりして、
いっしょにがんばっていきましょう~~



おまけ
遊びコーナーにバランスボールがやってきました。


人気の投稿

このブログを検索

QooQ