めいちゃんが"いももち"を作ってくれたよ♡

2022-05-23

お菓子作り クッキング パトリ フリースクール、通信制高校 食育 不登校支援

t f B! P L

フリースクール生のめいちゃん♡
とってもとっても食いしん坊です♩

でも、そのおかげ?で、お料理もとっても上手なんです!
先日は、さっらと"いももち"を作ってくれました。


じゃがいもの皮を剥くめいちゃん


手際もよく、調理器具の使い方もよく知っています。
私たちがアドバイスすることがないくらい!
お母さんが料理上手らしく、めいちゃんもお母さんに似たんだね。


成形完了!ちっちゃいいももちもできそうだ笑


今回は、油で揚げ焼きしてくれました。
食感もごろっとしたところもあれば、ちゃんとペーストされたところもあって
食べ応え十分!
(タレは諸事情により、今回はなしです笑)


出来上がり


とってもとっても美味しかったです♩
次は、夏野菜カレーとクッキーを作ってくれるそうです。

クッキーは、一緒に作りたい他のフリースクール生のために
お料理教室を開いてくれるそうです。

私も、クッキー作り成功したことないし、一緒に習おうかな。

いつ開催されるか未定ですが、笑
一緒に作りたい生徒募集中です♩


パトリは随時体験・見学も受け付けております。
ご興味ある方、見学等ご希望の方は
問い合わせフォームからご連絡ください。





 

人気の投稿

このブログを検索

QooQ