みなさんこんにちは!

3月ももうすぐ終わり、4月を迎えようとしていますね。

最近では春の匂いをより一層感じると共に、やっかいな花粉ちゃんもたくさん舞うようになりました。

花粉症は大丈夫でしょうか・・・?


さて。

 3月18日にパトリで卒業式が行われました。

あっという間の一年・・・。







卒業式では、先生たちからの贈り物や、卒業証書授与や、親子でアートの作成など、そんなに堅苦しい感じではなくパトリらしくゆるーく行われました(笑)


先生たちからの贈り物では、「旅立ちの日に」の合唱をみんなにプレゼントしました。

自分が中学校を卒業して以来に歌う・・・。ほぼ忘れている人やまったく知らない人もいたので、必死に練習したんですよ(笑)


合唱だけでなくハンドベルも合わせて演奏。歌いながらハンドベルの操作はかなり難しかった・・・。





先生たちからの贈り物が終わると記念物の作成を。

今回は親子でシールアートを作りました。
先生たちも卒業生に混ざって参加。

これ、面白いのがみんなの個性がめちゃくちゃ出るんですよね。
記念物を作成したら、子供たちから保護者さんへプレゼント。

「○○(名前)らしいね~」と嬉しそうに受け取る母親。


卒業式にこうして一緒何かを作る時間ってのは最高の思い出になるでしょう!


卒業証書授与式。

卒業証書を渡したら代表のこったさんが一言求めていたんですが、その一言に感動して涙するお母さんも・・・(´;ω;`)うるうる


立派になったなあって。



こうして立派になって大人になっていく彼ら彼女らの将来がとても楽しみです。

私たち先生や教師って、長い間生徒さんと関わり貴重な学生の時間をともに過ごします。

学生時代に過ごした先生たちのことって、意外と記憶に残ってるものじゃないですか?

つまり私たち先生、教師って彼ら彼女らの人生に深く刻まれる存在になります。

なので、これからも良い時間を一緒に過ごせたらなって・・・。


独り言はここらへんにして・・・



卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

パトリ一同、みなさんの更なる飛躍を楽しみにしております!


人気の投稿

このブログを検索

QooQ