金沢市でフリースクール。放課後等デイサービス。学習塾
通信制高校 精華学園金沢校
パトリのブログです。

お盆明けの今日から
塾の夏期講習後半戦が始まりました!!

小学生もいつもの塾より時間が伸びて3時間!!

長い長い

集中力が持たないんじゃない??

っと思われる方もいらっしゃると思います。

その通りで、3時間小学生が集中力MAXで勉強はなかなか難しいですね。




ちょっと疲れたら、先生と雑談したり
お友達と遊んだり。。。
ということもありますが
意識が勉強モードになっていて
少し休憩した後は
自然と学習体制に戻って行きます。

横でそっと聞いていると
話す内容も本当に当たり前のように勉強のこと話しているんですよ。

いつも思いますが

環境って大切ですね。


家ではなかなか勉強しない子も

パトリへ来ると学ぶ姿勢が見られるんです。

パトリの先生はその子にあった学習方法を日々考えています。

タブレットを使い学ぶ楽しさと脳トレを兼ね新時代の学び方を養う「タブレットスタディー」
お友達と学び合う時間も大切と考えた「フレンドワーク」
その子その子にあった問題や一人で集中することも大切と考えた「パーソナルスタディー」
わからないことは恥ずかしがらずにどんなことでも聞ける「いつでもQ&A」
など、などパトリオリジナルのカリキュラムを使いその子にあったサポートをしています。
宿題の量も保護者の方とご相談して決めるケースもあります。

今にとどまらず、これからの学びスタイルを日々研究して
少しでも生徒が「楽しく学べるような環境」を提案して行きます。


#フリースクール#放課後等デイサービス
#通信制高校 精華学園金沢校#パトリ

人気の投稿

このブログを検索

QooQ