通信制高校の入学式

2019-04-05

イベント フリースクール 通信制高校

t f B! P L
こんにちは。パトリです。

今日は、パトリがサポート校をやっている通信制高校の入学式を開催しました。

入学式には、この4月から新しく仲間に加わった新入生はもちろん、在校生ももちろん、スタッフももちろん、そして、専門学校に進学をしたOGや、自立訓練の利用者さんであるOBもお祝いに参加してくれました!



パトリの通信制高校の入学式はちょっとかわっていて、式典っぽい椅子の配置なんかはしませんでした。み〜んなでグルっとテーブルを囲んで、堅苦しい挨拶とかそういうのも抜き!楽しい雰囲気でおしゃべりの場所みたいな入学式になりました。

みんなで、順番に自己紹介と1分間スピーチ(スタッフは2分!)、先輩在校生から歓迎の言葉、簡単なゲームというかワークというか楽しい内容。新しく始まった学年でも楽しくみんなで過ごせるように、と、スタッフみんなで内容を考えました。

そして、そして、
午後からは、スタッフが腕によりをかけたお弁当を持って近くの公園でお花見!




人気の投稿

このブログを検索

QooQ